無断でブログ記事を丸ごと転載されていたのが発覚

今日も「ゆる美活でアンチエイジング」をお読みいただきありがとうございます。

この記事は美容に全く関係ありませんが、すごーく悲しい気持ちになったので、”みなさんも気をつけて”という気持ちも込めて書きます。

2017年の8月以降に掲載したブログのすべての記事を、パクリブログに転載されているのが発覚しました。

今日の夜中にアップした最新記事がすぐに丸ごと掲載されていたので、アップされたタイミングで自動的に転載されてしまっていると推察しています。

知人や専門家へ相談するなど、対策と対応に多くの時間を取られてしまいました。

本当に腹立たしいです。この労力と無駄な時間、それに精神的苦痛。

これまでもいろいろなパクリがあり、もういいや、と放置してしまったものもあるのですが、

今回はしかるべき措置をとっていこうと思っています。

世界のどこからでも見られるものを配信している以上、いつどう使われているかをすべて知ることは、もはや不可能に近いと思います。

この件も、3ヶ月間全然気がつかなかったですし。

ですが、時々自分の書いているジャンルのチェックをしてみることも必要だな、と思いました。

そして万が一のときに備えて、データのバックアップも忘れずに。

ブログやコンテンツを作られている皆さん、気をつけていきましょう。

ゆる美活でアンチエイジング
★Yuuru★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

あなたにおすすめのトピック