夫の実家へ行く時のネイル

12月は、プライベートでも仕事関係でもイベントが盛りだくさん。

クリスマスシーズンだし、色のはっきりしたキラキラのネイルをしたいところですが、、、

これからの時期はいつもの月よりも、仕事関係で人に会ったり、目上の方と会ったり、パートナーや旦那さんの実家に行ったりして、身だしなみに気を使いますよね。

こういうとき、ネイルのデザインはピンク系でシンプルなものにしておくと失敗がありません。

今回はアプリコット寄りのベージュピンクの逆フレンチにしました。(カルジェルです。)

ラインだけラメが入っていますが、全体的には肌馴染みがいいので大人しい印象に。お堅いご実家の場合は、ラメラインも省いて、逆フレンチだけにしたほうがいいかも。

サーモンピンクやアプリコットピンクが入ったベージュピンクだと、手の血色が良く見えるのでお勧めです。

手の乾燥、爪の乾燥がかなり気になってきましたね〜。

私はハンドクリームに加えて、ネイルオイルも毎日せっせと塗っています。

使っているのは、家でアンドネイル オーガニックブレンドオイル、外出先でOPI AVOPLEX キューティクルオイル。こちらの2本は以前もブログでご紹介したのですが、ずっとリピしている愛用品です。

ネイルオイルを塗る習慣をつけると、乾燥を防げるのはもちろん、マニキュアやジェルネイルの持ちも良くなりますよ。

今日もお読みいただいてありがとうございました。

ゆる美活でアンチエイジング
★Yuuru★

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
いつも応援クリックしてくださる皆様、本当にありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket